Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

YOSHIKIオフィシャルクレジットカード

ある福祉施設で、TOSHIさんのソロ活動をみていたときがあってそのまま、いやそれ以前にXJAPANのファンでいる。
プログラミングの基礎をしていたときでも、指南書には流行りの曲を聴くといいらしいことも知っている。
片言の言葉にならないためにたくさんの曲を聴いている。

それで、毎日新聞にでていた記事のQRコードから、タイトルのカードに入会申し込みしてみようと思う。実は、入会申込書をサイトから取り寄せるように、請求しておいた。あとは、提出して書類審査だな。
携帯サイトではETCカードも、申込できるらしい。次にしてみようかと思う。
車に搭載できても、あんまり遠くにはいかないんだよね。でも、あったら便利だ。いざというときに。

私は、私の親にもITを使えるように1か月後くらいにしてこようと思う。
親のところにはいただきもののパソが1台ぽつんと存在しているのでいきなりネットより、まず私の過去に愛用した複合プリンタと、いただきもののデジカメで画像処理をできるようにセットアップしようと企画している。たぶんマイクロソフトのエクセルがあると思われるので、各種の伝票のひな型もその場で作ってくるか…とも。そしたらインクと用紙が必要だな…とも。経費で落としてくれんかな〜とも。
フリーソフトを使って、画像処理ができるようにしたいが、GIMPかPaint.netで十分だと思う。著作権をよく読まないと、GNU状態のソフトがいいけど…。

私事が多い。WBCで日本が世界一のニュースや、庄司とみきてぃが婚約や、陣内&紀香夫妻が離婚など最新ニュースに触れたいけど、あまり乗り気ではないから。まず、私のことを話したい。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.