Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

がちゃがちゃ

 がちゃぽんに少年時代はまっていた。今でも、ゲームセンターの前を通るとなつかしくなって見にいってしまう。今日は、興味をひいた商品があった。ジオン軍の機体、ザクやらシャア専用ザク、グフにドムにあとなんだったかな…、の頭部のストラップ。目の部分が細工してあって、光るやつ。300円とがちゃぽんにしてみたら、高めだけどひとつやってみた。結果は、旧ザクシャア専用ザクがほしかったけど、ザクだからま!いっか。

 カメラ店で、USBメモリの値段をみて、イオン系列の店で同じ商品を見る。前は、カメラ店の方が品揃えが悪く高めだったのに、最近はカメラ店の方が4分の1ぐらい安い。その値段をみて、今度から、専門店で買おうと思った。容量が高めのメモリを購入して、データをもっていきたい。セキュリティをしっかりしないといけないが…。

 天候が悪い日は気分もくらめなので、自宅でゆっくりしていようと思う。

 ネットから、ダウンロードした教材を印刷してみた。256ページあってなんとか、ファイルに綴じたものの、文字がにじんでしまっていて、読みづらい部分が多い。なんとなく、失敗した感があるが、オリジナルに感じて愛着がある。
 まだ、親にみせたい記事があるから、スキャナで読み込みたいし、渡したい。
 今度こそは、うまく文字を印刷したあとにインクで滲まないように乾かしたい。

 今日はこんな感じでした。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.