Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

一日の始まり

 朝方、天気がいいので今日も一日始まったんだと、気持ち的に考えていた。私には、妻と娘がいて、娘が夜中に妻の話によると、のどが渇いたと泣いていて、私は朝方人間だからとてもじゃないけど動けなかった。今、妻は寝ている。子供といると、賑やかだが、辛いことも多い。私の理想のお父さん像は、ガンダム芸人土田さんだ。でも、仕事は子供のために続けたい。保育園にいるから、進級に関わる問題だから。頑固おやじっぽいお父さんになりつつある。

 本を一冊読み終えた。冬の真っただ中から読んできた本なので、内容をしっかり把握したくて時間をかけた。やまない雨はないように、努力していることにいつか、光がさしこむと思う。楽しみがたくさんあって私は、充実している。

 あるもので済ませれるようになれば、不必要な物は買わない。でも、定額給付金などの支給で買いたい物は、
1.炊飯器
2.自転車
3.子供の靴
4.妻のApple社製のパソコン(Mac)
5.ゲームソフト
と今のところなっている。(物欲リストにもなりそうな感じだけど。)

 あんまり浪費せずに、日々を過ごしていきたいもの。節約志向だ。目標は。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.