Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

変なこと

 PSPにはカスタムファームウェアメモリースティックをマジックメモリースティックに変える方法とパンドラバッテリーという悪魔的な改造方法がある。私は最近、思い出のある愛機1号に改造計画を考えていた。しかし、メーカーからのサポートが切れることと、なによりもう独身ではないことを痛感する日が今日だった。
 妻には「一家の主ねんよ、恥ずかしいことできんげんよ。」と目を覚まさせる言葉をかけてもらい目が覚めた。
 友人が改造したことを話していてついそれ系の本を読み、仕事で口頭確認する(ゲーム機のね)うちに、魔がさしたんだろう。思い出は思い出のまま、美しいままとっておきたいよな…。大事に至る前に気持で踏みとどまった。
 もし、興味がある方は、パンドラの箱をあけてみるといい。

 そんなことより、区画整理中の場所の一画に、カーマが新装開店していたので9時30分ごろに行ってみると、すごい人だかりで車は場内で空きスペースまちでようやく中に入ると、人ゴミと広すぎるために目がくらくらする始末。開店セール品の安いものを購入して、早々と去ることにした。妻は自転車がほしかったらしいが、開店直後に限定50台は完売したらしい。ちなみに開店は9時からだった。値段調査だけになったらしい。でも、いい顔してたな。

 パソがシステム不安定なのでメンテナンスでもすることにしよう。
 それに昼だし今日はここまで。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.