Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

兼六園から珍道中

f:id:emerald00:20090410140115j:image

 兼六園の無料開放は今週の日曜日まで。こんな暖かい…暑い日はめったにないので、妻と二人でいざ兼六園へ。石引にある県営の駐車場に駐車し(帰るころには満車になってた)、兼六園の中に入るみている桜もさることながら、人が多い多い。ゆっくり、みていられなかったが、帰ってから撮った写真をデジタル暗室の方で確認していた。毎日新聞の写真部にも投稿してみたし、mixiのトップにもアップしてある。

 珍事件発生<危険>
 それは、団子屋での一こま。お団子をひとつと前の客に続いて、注文し妻と一緒に待っていたら、いざ私たちの注文した団子がきたときに、代金をお釣りのある状態で渡したためにお店の人に釣りを渡されそびれそうになって冷や汗&妻は団子をおいしく食べれたが、私は上記理由にて複雑な気持ちだったら、鳥のふんが手とお茶にかかりそこで店をでた。新年度始った早々にそんなことがあって、微妙だったが、二人とも喧嘩もせずに笑って帰ってこれたので楽しかった。
 もし、笑いの神様がいるとしたらそのあと、ある先生がタオルを首に巻いてつるべさんみたいな顔をして自転車で走っているところを目撃したところ。笑ってしまった。

 午前中は金沢のJAでお米券を引きかえてきて、コロッケとたけのこ入りおにぎりを食べて帰宅。
 午後は上記状態で現在に至る。今日は妻と旅行気分でドライブした日だった。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.