Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

就活始める。

 2009年度になって、まず始めることのその壱。就職活動を始める。今、パートで仕事をしているがどうしても休日のみの仕事なので日中働きたい私は、ハローワークへ足を運んだ。

 着いてからなかをみるとものすごい人だかり。こんなに、求職者が存在するのかって思うほど。私は、窓口へいって適当な番号を持って待っていたんだ。あとで聞いたら違うところの番号をもっていたらしく、聞いてすぐ相談できた。でも、ほとんど求人がないのであまりモノには福がある感覚で、応募してみた。郵送したので明日、届くらしい。

 去年は18社近く、不採用が続いていたので、ヤングハローワークのほうへいって相談だけしてみると、採用枠が限られている場合、その求職者の中で上位のかたでないと入れないし、もっと会社をあたってみたらどうか?と言われて、気持が少し前向きになった。

 仕事が決まればいいな…。
 5月に明日からはなるが、いつも通り前に向かって進んでいきたい。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.