Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

Mac 保存データ消失事件 

 朝から、念願のブラッディマンデイ11巻を手に入れ、30分くらいで内容がつまった1st最終巻を読み下す。次は夏頃2stスタートらしいので最新刊は9月頃?かと推理してみたり。あとで、追記を書くが午前中はこんな感じ。

 午後は?といわれたら、ついホームアイコンの名前を変えてしまったことに気がついたがもう遅い。新しい変更後のフォルダが作られ、ホームアイコンにあったデータはすべて移動してしまっていた。それだけならまだいい。このあと、システムをアップデートしたので、同意画面が終わったら、何もデータがない。SafariiTunesもデータがない。シクシク。

 Safariは一から入れ直すことにして、iTunesのデータは移動先からずらしてきた。半日かかった。もう変わったことしないでおきたい。

 でも、Emacsの良さがわかってホムペたくさんみれたし、すべて新しくなった気がするしプラス思考さ。

 雨がこの近くでは降っていて、ゆっくりする時間が多い。そんな日も悪くないさ。
 次は追記。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.