Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

emesse kanazawa2009にいってきた

 石川産業展示館にていしかわ情報システムフェアが開催していて、試しに足を運んでみた。中では、私がハローワークから応募して不採用と判断された企業もあったので、微妙な感じだったが、みていておもしろかった。電気自動車から、ねこのイラストが映しだされていて、センサーに手を反応させるとカーソルが動きカーソルの動きでねこがじゃれてくれたり…、なんてのもあった。北陸電力さんのところでアンケートを記入して、妻にがらがらをしてもらい(どうも妻は面白そうな顔をしていなかったので。)いろいろ回ってみた。ドコモさんのところでも、がらがらしてみたり。

 面白そうな記事が載っているフリーの新聞をとり、各企業のうりをみて、地元ではこんなことがうりなんだ。としっかり理解できた。「百聞は一見にしかず。」明日の不安な気持ちも少しやわらいだ。石川県の警察庁のパソから、情報セキュリティのクイズを初級と上級10問といてみたが、90点と80点でともにパーフェクトならず。変な緊張感があって…。いいわけ。

 楽しいと感じたまま帰宅できていい日だったと思える。
 さぁ明日も頑張ろう。 

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.