Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

日記帳から話題になりそうな本まで

YOSHIKI/佳樹

YOSHIKI/佳樹


明文堂金沢野々市店へいきYOSHIKIさんの自書伝が購入できた。前回の続き。
楽しみにしていたのか、朝の5時からずっと今まで起きているが微妙にクラクラする。
読み応えがありそうなほど分厚く、写真もある。これから少しずつ読んでいきたい。
ライブにいけなくてもカードと自書伝で今は満足です。
X JAPAN最高!

自作日記帳で日記をウェブでつけようと本を引っ張り出してきて、

標準MySQL 改訂第3版

標準MySQL 改訂第3版


レンタルサーバで起動確認までいったが、どうも対応していなさそうなサーバエラー。
色々試したが全部だめ。本を読むとレンタルサーバでは対応していないものが多いとか。
まぁCGIが動いているだけでもいいかとあきらめてみたり。
きっとこの先、サーバで動かせるように、WEBアプリケーション実行可能のものをレンタルしたいと思っている。
でも、わくわくしてアプリ作れたのでいいとしたい
どうでもいいけど、そのサンプルの日記帳味気ないよね。背景も、画像も足せそうだった。

あと、松任ジャスコで銀だこのねぎたこを食べてきた。

追伸 妻が今、Mac機でラジオのリクエストに挑戦している。いつもタイプライターは私だったのに。ママがやりたいといってきたのでうれしかったりした。誤字脱字をみつけてわからないように直しておかないとね。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.