Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

明日は…

EmEditor Professional 2006

EmEditor Professional 2006


上記の商品のダウンロード版を愛機に導入した。ずっとまえ、2006年ごろにこのシリーズのフリーのものをいれて、コードを書いていたことが多かったために今回、思い切って新しく機能も多いものにしてみた。

明日は、一週間前に行った面接結果がでる。もうすでに結果は決まっていそうだけど、どんな結果であれ受け入れないといけない。仕事も今はしていないため、また求職中の状態に戻るだけだ。家族が気がかりなだけで私は努力を続けたい。

県民プールで海をみてきた。妻は海水の近くまでいき、波の満ち引きを楽しそうにみていた。
私の、生まれ育った環境をほかにみせるのは初めてだ。それに、妻は「パパの育った環境は、公園が多いんだね。」といっていたが私の育った場所は金沢市といっても田んぼばっかりの場所。多いのは、公園だけじゃない。バスも、電車もお店も、なんでも時がながれるごとに増えていった。思い出話。

今日は餃子を作ってくれるらしい。妻の作る餃子はおいしい。
「ママの作る料理っておいしい。ママは天才だ。」といった私の言葉が妻はうれしかったらしい。
天才は99%の努力と1%の才能だと私は思う。だから、妻は毎日料理を作ってくれるので天才で間違っていないさ。
でもたまには私も料理作ったほうがいいかな…。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.