Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

どうも…

 就職活動中なんだけど、求人に落ちたっぽい。昨日、担当者に返事がこないから電話したら「書類をおととい送った」といわれ郵便受けには届いていない。まだ、土曜日の今日まで届いていない。「結果は書類をみてください」とのことで、何のことかさっぱりわからない。お陰で、妻は朝から調子が悪そうだし、私も気分的にまいってきた。
不採用でもいいからはっきりしてほしいよ。

 今日からもてなしドーム周辺で催しものをしているみたいだ。明日、気分転換に娘と妻を連れていってみようと思う。でも、6月の中旬あたりまで、入るものがないため出るものがない。しょうがないか。

 妻に「来月も一緒にいないでよ。」といわれたが、不甲斐ない私は一緒にいることが確定した。情けない。

<ITに関する私的なニュース!>
 rails2.3.2をruby1.9.1にインストールが成功した
私は、railsruby1.9.1にインストールしたくて、「日経ソフトウェア」の記事に従って、「gem install rails」をたびたび実行したが、dllファイルが4つほど足りないエラーがでてそのファイルを参考サイトから調達して「bin」フォルダに入れて実行したらインストールできた。これで、エディタで作ったコードをコマンドプロンプトrailsrubyも実行できるようになった。
なのでファイル的に重いIDEを無理して使わなくてもよくなった。わ〜い。

参考サイト
http://www.mapee.jp/ruby/ruby191windows.html
http://jarp.does.notwork.org/win32/
http://www.limber.jp/?Software%2FOpenSSL%20for%20Windows

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.