Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

最悪…

 住んでいる場所の前の公園で、男3人組によるぼやさわぎがあり、消防から警察から私のような野次馬からわらわらと集まってきていた。「燃えていたものも現在はきえております。」とアナウンスがあり一安心。テレビまででてこなければいいけど。そんなに大騒ぎすることじゃない。

 無職確定で起きた事件。
 おそらく、この先私は初の離婚をすることになりそうです。今まで傍若無人にふるまってきたツケがまわってきて、どうあってももとには戻りそうにない。ラジオで妻のメッセージをきいていたときのような「いつまでも幸せ」になんてならなさそうです。

 友人に悩み事が多くなったと話したら友人なりに学生のときの事情や、世間話、友人の知人の話、仕事の話、PCの話その他もろもろ50分近く話してくれました。私にとって友人はかけがえのない存在なのかもしれません。こうして、日記を多くつけるより人と会話する方が脳の働きがよくなるそうです。どうしても、私はPCでPGを書いているときの方が好きだと話したら趣味の範囲にして、いろいろ挑戦することだと語ってくれました。
 あと晴れた日に、一緒にテニスをしたいと話しました。小さくてもそれが私の楽しみでもあります。

 誰も負けるとわかっている勝負なんかしないと思います。
 私には私の分野がある。しっかり、気持で負けないように頑張っていきたい。
 ここからが私の正念場だ。私の努力は白か黒か…。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.