Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

見つめ直す時間が必要

 些細なことで、両親とトラぶって、娘の保育園にとばっちりをくらわすような態度をとってしまった昨日。でも、反省なんかする気もない。ショップで働いていたときもこんな客は普通にいた。それに、怒らせるような態度をとることが悪いと思う。後日なぜか、母から説教じみた謝り文を、メールで送られてくる。そんなことどっちでもいいのに。無職になると、すべてが冷たくなると感じる。

 時間がたくさんある今は、むしろ私が私を見つめ直す時間が必要だと思う。私のスキルを過信していないか。アピールできる資格を増やすことはできないか。私を職安の人から企業に売り込んでもらうには、どうしたらいいか。もう答えがみえそうなことでも、できることから始めたく思う。

 人生なんか面白くない。ドロドロにならないように気をつけていきたい。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.