Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

mixiで…

 アクセスが高いためにサーバエラーを引き起こしていたときに、通報をmixi事務局にしたら、ほかの場所にしなければいけなかったらしく注意文が帰ってきた。私としたら、ウェブのフォームがどこも使えなかったから使えるところから送っただけなのに。

 妻にホームヘルパーの道があることに気がつく。妻は10年越しの思いだったらしく早くに気がついてあげたかった。ハローワークから訓練生としていけるのであればいうことがないが、もしいけなかったら人生に逃げ道は作ってほしくないのでニチイの講座にでも案内しようと思う。妻にこの野々市に移ってから3年ほど仕事で見送ってもらうことが多かったので今度は私が送ってあげれるようにしたい。支えていきることを忘れないために。私は、フリーランスでやっていこうかと考えている。収入先がまったくないために人脈を広げるところから始めないといけないため時間がかかるしちょうどよいさ。決まれば私も、2度目の訓練でもするかな。技能士の資格も考えておいて。ほかにも努力したいことがたくさんある。

 エヴァの一番くじで名刺ケースが手に入る。もちろんネルフ仕様。
 妻が一度ひいたときは、ノートだった。
 まだやっていたらもう一回ひいてみたい。なんだか宝くじみたいな感覚だ。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.