Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

昨日の出来事

実践 Rails ―強力なWebアプリケーションをすばやく構築するテクニック

実践 Rails ―強力なWebアプリケーションをすばやく構築するテクニック


Amazonで、翻訳が悪いとかコメントのっているけど私的にそんなに気にしない状態。ちらっとだけ読んだのでなんともいえない。夕方、近くのTSUTAYAさんと明文堂さんが一緒になっている野々市店にて購入。ずっと前からほしかった本。

妻が、ホームヘルパーの通信の講座にでることになった。今日、申込のはがきを送った。クレジットカードでなんとかしようと思っていたがどうも名義は本人さんに限るとの文章を妻は発見し私に朝早くに報告してくれて気がついた。金銭的な面でこの不況だから苦しいが妻の可能性を伸ばしたいので、頑張ってみた。

今日には今日で、ソースネクストのウイルスセキュリティ


のバージョンアップがあって、更新するとメールに関係する部分が赤くでて無効となってしまってた。
Q&Aをみて、現ソフトをアンインストール(設定を保存して)して、最新版を再インストールすると治りました。
更新無料だからできるサポートなんだろうな〜と思いホッと一安心しました。

恩は返さないといけない気がしている。
例え、私がある事柄でどうであれ私がまいた種だから私が刈り取ろうと思う。
「生涯現役」でいたい。「継続は力なり」そう信じている。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.