Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

来月

 来月、運転免許を取得してから1年がたつ。やっと初心運転期間が終わるがこれからも安全運転を保とうと思う。

 さっき、髪を切ってきた。妻に「フォレストガンプみたい」だと言われ、でも昔のような長い髪にはもうオサラバしたいので、短髪をこころがけたい。

 電池で悩んだんだ。充電できる電池と資源回収のときに出さないといけない電池。結局資源回収にだしているんだから使い捨てでも、充電できる高値の電池を買わなくてもいいとの判断をした。電池の使い道はキーボードとマウスと、時計とiPodのスピーカーとあと金庫くらいかな。

 娘と妻と昨日は、県庁の展望台をみてきた。娘は高いところ怖くないらしい。私は高所恐怖症なのに。
 滑り台を県庁の近くの公園でみつけ、娘に滑らせてみたら、かなり急な斜面だったらしく、しばらく娘に相手されないほど怒られた。でも、かくれんぼができる場所があってそこでかくれんぼを娘とすると楽しそうだった。うんうん。

 娘は甘えん坊で、さみしがり屋さんなところが見え隠れする。でもその方がかわいかったりもする。
 家族で過ごす時間は苦しいことは3分の1、楽しいことは3倍だと思いたい。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.