Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

工面

 昨日、個人的にうれしいことがあった。何かというと、妻の母が私にパソのキーボードを買ってくれた。
父の日のプレゼントだそうだ。


始めは、ロジクールのいいやつにしようか迷ったが、長くキーボードを触っていたいので上記に決めた。
前に使っていたのは、
ロジクール EX100 コードレスデスクトップ EX-100

ロジクール EX100 コードレスデスクトップ EX-100


のキーボードだ。当時、面倒な配線をなんとかしたくて安価なもので使っていたんだ。
妻がいつも私のことを気にかけてくれている証拠なんだろう。私は、家族がとても大切だ。

 私といえば、妻のホームヘルパーの講座が決まったら、時計を買ってあげると約束していたので、クォーツの新商品の時計(商品を紹介したいけど検索してもでないから)を渡した。妻はうれしいのか、寝る時もつけている。あんまりつけるとベルトの跡が残るよ…。

 焼き肉を初めて専門店で食べた。昔、独り立ちしていないとき、前の家の近くの焼肉屋さんでボヤがあったけど、昨日の専門店の炭火もよく燃えていたので焼肉を食べるときは、必死になると感じていた。ただ、妻が焼き加減の世話をしていた肉を食べまくっていたのであとで、笑い話になるほど言われたんだ。焼き肉屋さかいでの一こまでした。

 必要なところに天下の回りものを用意したりしているとたまに私にも戻ってくるんだな〜とうれしい日だった。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.