Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

娘の成長!

「パパぁ、ママはぁ…。」となんだか意味深なことをしゃべるようになってきた娘。昔、生まれる前の記憶とかで3歳になるまでは、色々覚えているらしいから意味深。この間まで、食事中に食べ物で遊んでいた子供がちゃんとすわって私の前で食べているなんて時間に取り残された感じ。18歳までまだまだあるけど、あんまり親ばかにならないように見守っていきたい。

当の私は、Rubyに夢中。ほしいものは↓

Ruby逆引きハンドブック

Ruby逆引きハンドブック


一度読んでみたいのとデスクに一冊置いておきたい。

劇場版エヴァの序をTV版でみた。夜の10時までみてあとは次の日、そのあとをみた。
なれない夜長時間、起きていたさすがに疲れがまわった。

明日で初心運転期間が終了する。
一年間お疲れ様&これからも安全運転を!
と決めて運転したい。

中古サーバでいいからサーバがほしい。
新品で25万ほどするらしいが頑張ればなんとかなるさ。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.