Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

願い事

短冊に願い事なんて娘の成長を願うこと以外書いていない。
でも、この間まで動かなかったsplitに関するコード動いた。splitが原因なのはわかったけど構文が変だったことまではわからなくてリファレンスマニュアルとにらめっこしてRuby1.9.1で動くように書き換えた。日経ソフトウェアの記事からの暗号化ツール。復号化ツールは実行すると空っぽな表示をするため…?ってなってみている。

若葉マークが外れる月だから、特別なのかな〜とも思うけど、妻にマックでビックマックをおごってもらった。
平凡それが一番いいと思う。

あれもこれもほしいけど、結局いらないのかもしれない。
MySQLのアップグレードばかり書いてあって、更新するときのコマンドが書かれていない。
つまり、午前中調べた結果の結論は、現在のバージョンのログをとって、ファイルをバックアップして、完全にファイルをコマンドにより消去し、新しいバージョンをインストール後古いバージョンの環境に復元できるところまでする。
嗚呼、なんか面倒臭いので、今のままでいいやってなった。

MySQLデータベース構築バイブル

MySQLデータベース構築バイブル


↑一度、読んでみたい。


人気のWindows7。私的に、すぐには買わない。ドライバやシステムの互換性をきっと愛機に聞かれるから。
商戦をしだして、値下がりし求めやすくなったら手ごろな価格で購入したい。
そのころには今ある周辺機器のメーカーが対応しているだろうから。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.