Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

妻の洋服

 妻は、洋服を買うとうれしいらしい。私にとっての書籍や雑誌、例えるならソフトウェアを手に入れるのと同じようだ。今日は白いスカートが気に入ったらしい。2件まわった。私にとってのそれも、気が済むまで探すので同じ。

 ホームヘルパーになろうと講座にでるまえ、妻は洋裁でもいいと仕事を探していたくらいだから入れ込みようはすごい。ヘルパーといえば任侠ヘルパーを妻は気に入ってみている。くさなぎつよし主演の極道テレビドラマ。妻からしたらこれからつく仕事のドラマなので興味あるのはわかる。私だって、ブラッディマンデイのドラマはしっかりみた。メディアが使う違う意味でのハッカーがテーマだから。

 ドラゴンクエスト9が発売された。売れ行きとかどうなんだろう。ドラクエ3のころが懐かしい。私は3歳ぐらいからゲームをしていて、幼稚園くらいでドラクエをやっていたタイプだから。でも、三十路近いこの年になってゲームはしなくなったな〜。時代とともに質があがってバグと値段が下がったと思える。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

 いつもの週末だ。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.