Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

妻にとって介護とは

 介護をする上でヘルパーの役割、そのあとの介護福祉士…士がつくと「〜をやってやるんだ!」という変な自信がでるらしいが、妻はそうではなく、利用者さんの立場に立った行動を…うんぬんかんぬん。私は、介護はむいていないしむいていないことの知識はいれないことにしているので、妻の熱意を昨日よく知りました。初日、しょんぼりしていなくてよかったけど、これからが大変なんだぞ!っと、でも背中をやさしく押して社会へ送りたいと思います。

 当の私といえば、Linuxにひかれオープンソースソフトを使うことで、管理表(出納長のようなものをエクセルで作成した)を更新して我が家の財政状態をみていると、パソコンソフト購入などの費用が減りつつある傾向をみました。うん。あるにこしたことないからねソフトも円も。

 妻が読みたい本ぐらいみてきたいと予定を立てています。
 明日もがんばれ!ファイト!と妻にいいたいです。 

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.