Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

やはりそろそろ…。

 妻に何度もいうこと。講座にでるにしろ講義にでるにしろ、恥ずかしい思いはしないといけないし、壁にもぶつかるし、スランプにもなる。誰でもなる当たり前のこと。やはりそろそろ妻も、講座の醍醐味である「むずかしさ」の部分に囚われているようだ。乗り越えるしかないんだよね。妻自身が…。弱音を吐いたから、「じゃあ辞めれば」といって離すことを言われて辛いだろうけど、私たちの家族は幸せも苦しみもあってこその家族だとわかっているはず。篩にかけられて、脱落者にならないことを祈ります。がんばれママ!

 私は今日、石川県予防医学協会へ妻の健診の運転手を務めて、終わったら食材の買い物ってとこ。

 昨日、Java Standard Edition 6 のドキュメントを手に入れたから読もうと思っている。

 FXのためにバージョンを下げるか迷っているけどNetBeans6.7.1で、できるから下げない。
 本で自作メーラの文があったのでインポートしてみている。エラーが多くて直さないとね。

 Rubyを好きになって自信がついたからJavaでやり残したことやり直してみたいから。

 Windowsで環境に困らないのは慣れかな…。Linuxは個性が強い。Macは性にあわない。

追加 かなりの睡魔に襲われ眠ってしまった。知らないうちに無理をしていたのかな。
明日の妻の弁当なんにしようか迷っている。

追加 やっぱりJava Standard Edition 6 Update13にしてJavaFX1.2もインストールして実行可能にした。
javacは再起動したあとに認識された。よかった。うん。エディタとJVMも使える。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.