Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

プログラマーになるための準備!

 実務経験は事務員と販売員のみ。そんな私が、これからできることを…とRubyを学びLispを学び、JavaFXに辿りつき、Silverlightを理解しようと努力する。毎日が、たくさんのプログラミング言語を学ぶ日々だった最近。もう一度、72問中14問とあまり出来がよろしくなかったSJCPに、挑戦しようと準備をしている。本知識でなんとかなるほど、私の経験ではあまくなくて、教材でスキルをしっかり身につけて9月の面接会に間に合えばいいと思っている。

 マイボトルを持参するようになって、ペットボトルを2ℓくらい大きさしか購入しなくなった最近。節約志向とそのぐらいではいわないが、マイバックもかごも持参しているのでエコしていると思いたい。

 妻に頼りっきりでふがいないが、これからどうやっていくか。しっかり考えたい。やはり、9月の面接会までに課題は山積みだ。プライドをもって、全力で壁にむかいたい。面倒でもひとつひとつこなしていくことが一番の近道だろう。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.