Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

ハブとケーブル

 昨日話した名称がついている愛機の愛機、愛機サブにはUSBポートが足りない。キーボードやらWEBカメラやらをつけていたら、足りないことに気がついたので、パソコン工房で購入した。1700円。ちょっとインテリアっぽいやつ。LANケーブルで長いのあったらいいなって思って同時に購入した。

 机組み立てたぞ!とっても大変だったから、困ったもんだった。2時間かけて終了。昼のラーメンうまかった。

 愛機サブをここ3年ほど使っていなかったのでアップデートがわんさかあって再起動ばかり求められて困った。気がついたけど、愛機ほどスマートにサクサク動かないことが難点。

 サティで5%オフなのかワオンかカードといわれてだしたら220円足りないとかいわれて…店員の態度ってそんなもんか。私が販売員していたときかなり注意されたけど。品がない店員をみて私はまだできたほうだったと思えるのは、ましな証拠かもしれない。

 メンテナンスで一日過ごした感あり。時間をもっと有効に使わないと…。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.