Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

サポートより…

 エラーメッセージを書き送りを続けて(マシンの方のエラーを模写したのさ)、何がいけないのかエラーの文面で分かり始めたので可能な限りデバイスを外し、OSを再インストールして、となりでメイン機を動かしマニュアルをみながら作業して成功した。ディスクなしでも動いている。やった。

 実習2日目。昨日から妻は実習にいっている。講座で知り合った友達と仲良くしている姿をみて少しさみしい。でも、きっと妻は私がパソにむかっているときこんな気持ちだったんだろう。我慢するとこしないとね。私のわがままはいえない。朝から、妻は眠気と戦っていたのをみて、つらそうだと感じた。初めてのことばかりだから緊張するし、疲れやすいからペースもつかめないだろう。手伝ってあげたいけど見送ることしかできなくてごめんね。お昼になったら、じゃがいもベーコンを食べて元気だしてね。

 そろそろJavaの学習再スタートだ。ぼちぼちいきます。

追加:パッケージからインストールや更新はわかったけど、ダウンロードしたものをどうやって使用可能にするかわかんない。
でも、さくさく動いて流石って思う。Linuxって楽。調べたら、環境もセットしなくても入っていたし。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.