Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

サポートからメールあり。

「操作をご教授ください。」を返信されて、別にエラー内容がわかったから詳しく書かなくていいやって思って、でも起動できるようになったと返信して次の質問もくっつけておいた。回答がこなくてもまぁいいやって思っている。結局は個人で解決しないといけないか・・・。ヒントはあったけどね。
追加:そういえば、エラーメッセージのことを軽く話されていたのになぜ「操作」って単語がでてくるんだろう。OSの載せ替えで「操作」とはいわないよね・・・。
追加:「TurboLinux用にアプリも仕様されているので、仕様がないものをインストールすることはおすすめできない」ような内容文を回答としていただいた。
パッケージからインストールでいいんだってわかったよ。あれもこれもって求めすぎたようだ。

mixiの漢字アプリ、ATOKだとひらがな変換が入力できないため何度やっても0問解答。互換性?

掃除機を買おうと思っている。だいぶ前に、躓いたときに壊れたらしい。こっちも小指の爪を割る大惨事だったけど、一番の惨事は買い換える出費だよね。しゃあないので、電気店でみてくる。
追加:100満ボルトでHITACHI製の新しい掃除機を手にする。紙パック不要で環境的にもよく、ティッシュであわせるとティッシュをすてるだけで中のごみがとれる優れもの。家電の専門家じゃないけどいい買い物したなぁ。

Turbolinux Client 2008 Full Disc Package

Turbolinux Client 2008 Full Disc Package


をWindowsXPに載せ替えて使っている。2日目、今日も動作はスムーズだ。
追加:パッケージから色々、環境をつめこんでみた。素晴らしい。

追加:私にとって父母の自宅でフレッツ光をひいたらしい。プリンタがほしいといってきた。どうせ、買い取りしてもらおうと店にいっても引き取ってもらえなかった年代物だし、ただ同然でわたしても損はない。なぜ、Yahoo!回線じゃないんだって思ったが別にいい。関係ない。年代物のインク探しが大変そうだ。
そのあと、HPインク56,57番がAmazonであることに気がつく。買えるじゃん。だから自分たちでインク買ってね。ヒント渡すから。
サティでインクをその後見つける。金銭的に支払いがあれば納品できそうだ。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.