Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

土曜日

まだ先の話だけど、娘が小学生になるころにさすがに夕方の7時に寝るようなことがあると大変だったりするので、今から大人のシフト(といっても娘にあわせて8時には寝る)にあわせていけるように、テストしている。みんなで眠るからか娘がさみしがることはなかったよ。トイレトレーニングも始めないと…。

Turbolinuxでjavacコマンドが認識していないのはなぜ?
PerlRubyPythonなどは普通に動くのに…。
ちょっとサポートに聞いてみた。

やはり、秋に季節が変わってもあついものはあつい。

追伸:6年ほど愛用していたもの(食器台、掃除機、時計、アイロン台、など)が買い換えの時期がきている。
出費が大きいがしょうがないものばかり。減価償却費でいったら十分なモトがとれている。

Linuxはずっと愛用したい。サポートに頼るなんてWindowsのときはなかったからね。
追加:日経ソフトウェアで掲載されていたRubyコードがちゃんとTurbolinuxで動いたよ。
あと、Javaがどうなるんだろう。

月曜日は古いプリンタの配属先へいってくる。(母と父にあうので、里帰りみたいなもんだけど・・・)
メールがどうとかいってたな。プリンタの設定と、メールの設定でOKだよな。
あんまり、でしゃばらないようにしたい。
インクはやっぱり買わないといけないか…。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.