Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

資源回収。

6年間使い続けた掃除機を燃えないゴミでだしてきた。半ば私がつまずいて壊したような形で出してしまって申し訳なく思っている。吸い込みも悪かったし、紙パックも多く必要だったから思い切った。

このご時世で今更HPを作る人がいるらしい。それも、サイト運営者と話したくらいで、英語ページを作るって話が云々。その方の、HPみてみたいものだ。ただ、私にとってHPは表現の場で今更とつく。
私は4〜5年前にサイト作りを始め、今サイトを運営しているが今から始めるとはどんなサイトになるか楽しみだ。
参考になる部分は参考にしたい。英語ページって、また別にデザイン同じで作るんだろうな。
いいお客様なんだろうな。その方も、この間話した家の母も。
ところでなぜHPって表現なんだろう…普通サイトっていうよね。

甚平は着やすくて暑くない。寒くもないのでちょうどいい。
いつものように、毎日を過ごしていきたい。

今日は買い物。水くみと娘のおむつを買いに行く。

追伸:古いバージョンのPerl5.10.0をアンインストールしたら、5.10.1まで認識されなくなりそれも消して入れ直した。
バックアップ取っといてよかった。

しばらくTLCだったのでVistaのよさがよくわかる。
散財して、サイト作成に使っていたHPBなどのバージョンアップ購入を今年から見送りたいと思う。
商戦が始まってからでいいやって思うようになった。
ニュースでみたけどウインドウズ7用のキーボードやマウスが発売されるらしい。
やっぱり今使っている機器がもしかしたら使えない状態になりえるじゃないか。

追加:仕事で面接会の案内をもらう。スカウト1社もなし。30社が参加するものでも内容や状況をみて、行くか行かないかを決めたい。

妻の独り言は夕方だ。「ご飯食べる?」という。間食を最近減らしたせいか、おなかが空くらしい。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.