Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

日曜日。

今日の予定は食料品の買い出し。
また暇を作って秘伝ディスクをみていようと思う。

妻になりたかったものを聞くとピアニストだと話していた。
なれないから、あきらめもついたと。
私はいい年になってもまだなりたかったものを追っているのかと変に考えてしまう。
誰が正しくて誰が間違っているのかはわからないが、仕事がないのは事実。
がんばったら何とかなる問題ではなさそうだ。

でも、妻は「晴れない雨はない。」といい、「だいさっかいかね。」と今をみつめている。この時期がすぎるといいことがあるよって。
私は友人にしろ何にしろ後ろ向きなのかもしれない。いつまでも終わったことを話している。たまにでいいんじゃないかって。

入社してプログラマーになれそうにないためっ職業訓練の結果は趣味や研究に嵩じる結果だとそう感じている。
いつの日か在宅で復活する日がくればいいな。

母方のところでのIE8に関するエラーは互換性の問題。
昔、よく悩まされたから試しながら結局は停止してきた。
アドオンの中にIE8に互換性のないものが混じっていたのがエラーの元でした。

追伸:秘伝ディスクの課題を2つクリアした。
・排他制御
・同期制御
コードを作り替える楽しみがまた増えた。
なぜか、ループが発生するのでCtrl+cで止めている。

妻の散歩は長い。自転車や歩きで同じところをまわったが、どうにも妻の姿をみることはなかった。
野々市の「のっティ」でも乗って散策しているんだろうか。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.