Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

Windowsの過去最大規模の更新。

f:id:emerald00:20091014111427j:image
昨日届いた修了書をもって、今日妻の喜びの笑顔を写真に収めました。

「13件の更新があります」で始まった定期的なWindowsの更新。35MB強のファイル。なぜか、Outlookだけインストールされなかったので再起動後にインストール仕直した。
ディスプレイもなぜか暗いままで起動音がしても進まなかったので強制終了後に再起動。デバイスエラーか…と不思議な気分。
Turbolinuxでエラーメッセージがでることはあったが、まったく暗い画面から進まないのはWindows特有の現象。

EmEditorをWindowsで使用しているが、バージョンが9になりそのままアップグレードページまでいけなかった。
アップグレード申請ページ→キーを入力→登録→メールから確認画面へクリック→ログイン→ダウンロード
って流れでいけた。なぜか、確認画面をメールからださないとクッキーを有効にする必要がありますとか、
登録されていない状態ですとかのエラーメッセージが出る。

これだけ気温が落ち着いてくると、味噌汁が美味しい。
実は朝食に味噌汁を作ったんだ(補足)

今日は、妻の定期検診の日。最近、頻繁にいくのは書類提出だったり、用事があるからだ。
今度は2週間ほど時間をもらえたらいいな。

追加:妻のかかりつけの先生がこのブログみてくれるらしい。
ちゃんとここまでたどり着けたかな…。
妻は、前にちょっとずつでも進んでいる様子。
今、履歴書を書いている。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.