Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

緊張した面持ちで…。

妻が介護職の面接をうける。昨日、話していたことを覚えていたのか6時に起こされる。それは妻が早番のときだってば。
緊張したのかあんまり眠れなかったらしい。明るいから大丈夫だね。
今日は、よく頑張っているんで外食でもするか。

昨日、開発していたときの初期の作品ライフゲームシミュレートの復刻版を作っていた。エラーなく動くようにした。
アプレット化ってできるかわからないけどやってみたい。

自作サイトを更新した。
内灘町の風車の制御コードを私なりに書いてみたファイルを乗せておいた。

さぁ今日もがんばろう。

追伸:「とんこう」ってお店で昼食会。なんと妻が2次面接までこぎつけた。それだけで十分お祝いだ。
妻は私に今日の出来事をたくさん話してくれた。なんだかうれしくて興奮して話をきいて質問して確認した。
眠たいらしい妻は。でも昼間寝ると不規則な生活になりそうだからと。眠たいとき寝ればいいのに。えらい。

明日は2次面接。がんばってこい。
私は相棒(妻)のがんばる姿をみるだけで十分。
今度は相棒の生き甲斐を渡してみたい。
「私が幸せになるにはまず周りから幸せに。」できたらいいな。

ただいま、妻は面接官にいった「タイピングはできる」ということの練習中。

追加:Railsで開発をしたいために金沢ビーンズで専門書をみていたがどうにもわからない。
たぶん、indexファイルに原因がありそうだ。見直す時間ができたら見直したい。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.