Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

16日は。

いよいよ妻の2次面接日。
私は昨日、寝る前にコーラをよく飲んだためか夜中にトイレにいくはめに。
妻はそんな物音で目が覚めたらしいが、布団の中でゆっくりしていたそうな。

35歳の未来の私をビジョンとしてもっているが、もしかしたら環境で変わるかもしれない。
そんな話を妻と昨日していた。固執せず、こだわりを捨て前に進むべきだと。
ITはきっと未来でも武器になる。そう思っている。

回想法だかなんだかわからないけど、昔を思い出していた。
話すと懐かしい感覚になって、たまに振り返ることも大切だね。

さぁ一日始まるぞっと。がんばろう。

追伸:うれしい知らせがあった。妻は採用された。この不景気の時代に。よく頑張った。
まだ2週間ほど時間がある。書類は揃えたからあとは、健康診断と肩慣らしだな。

私的なことは銀だこのネギたこ焼きを食べてきたこと。
ラーメン一心屋の並ラーメンの昼食も美味しかった。

追加:ネットウォーカーがほしくなって、でも値段で手にだせないときにあえて新しい物を呼び込むために中古品として既存のものを多数質にいれるか、
使用しているものをそのまま使うか。そのまま使った方が楽…だと思って、
所持しているりなざうの旧型にネット接続したらもっと愛着がわくだろうとキーワードを入力後、ヒットしたサイトにあったコメントをみて、
りなざう事始」なるサイトを発見。嗚呼「4年前にこのサイトに出会いたかった…。」とつぶやいて、
サイト管理者の言われるままにデータをインストールすることで、有線ネット環境構築完了。これで使えるぞ。
うれしい。ありがとう。サイト管理者さん。ありがとうLinux技術者さん。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012337/misc/zaurus.html

追加:上記作業をするまで、Amazonでザウルスのサポートページに動作確認された機器があるかを試していた。
出品者がだしているものだけで他は品切れ状態。値段も高い。5000円弱。買えないな〜と思って上記作業に行き着いた。

妻はただいま、タイピング練習中。
毎日続けたら芽が出るね。才能の花を咲かせるように私は妻を助力したい。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.