Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

とりあえず。

使わないデバイスをはずしてみた。
それでも頻度が減ったにしろシステムダウン。
この機体に7はつらいみたい。
パフォーマンス平均3.4。
どうしてもシステムダウンしてブルースクリーンいって落ちて再起動なので、サブ機で日記を書いている。
サポートからのメール待ち。昨日、技術サポートに電話したら約1時間くらい待っていた。
でもつながらないので、後回し。
追加:技術サポートからメールあり。
常駐ソフトの影響だとエラーメッセージより反応。
その指示通りにしたら、どれがいけなかったかわかった。
色々常駐ソフト消したけど。
前にいれたMicrosoft security essential(スペルあってるかな)とウイルスセキュリティを共存していたことに気づいた。
ウイルスセキュリティのみにしたら落ちない。
でもまたブルースクリーンになったらメールしよう。

日経ソフトの定期購読解除、電話をしないと。
来年の3月で定期購読終了。
夕飯の買出しも。
終わった。

今日はネギトロだ。
ゆっくりしよう。

追加:朝からずっと、TurbolinuxにVmwarePlayerをいれようとしてみたが断念。
rpmで展開しようとするとエラーが起きる。サポートで違ったVmwareのインストール方法を確認してもよくわからない。

追加:東京DOGSの2話を録画したものをみていた。
3話が楽しみだ。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.