Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

水曜日。

Windows 7 が安定して触れるため、安心してキーボードとマウスを使っている。

昨日、妻は仕事2日目にして泣き言をもらしていた。
・まわりが悪口いっているように思う。
・先輩のそっけない態度が冷たい。
・同僚のように早く仕事をこなせない。
・メンバーさんのことは覚えれるが、仕事を覚えることがいつまでもできないかもしれない。
etc
といって悩んでいた。

ストレスでご飯も入らないため「病院へいきたい」と迷いながら話していた。

でも、お風呂に入ってからホッとしたのか用意したまずコーヒー牛乳を飲み、ネギトロ丼を食べポテトチップスのビッグサイズを半分あけて、
一息ついていた。それをみていて、初めての職場だから緊張していたんだと私はみていた。またおいしい食事ができるように準備しないとね。

今日は眠りつかれたといって妻が後からおきてきた。でも午前4時過ぎ。
元気よくとはいわないものの、すっきりした面持ちで職場へ歩いていった。

たまに妻がうらやましく思う。
自分が好きな職業に就ける人が何人いるんだろうって。
私はIT職にきっとこの先もつけないだろうな…って。
ITは趣味になっていくだろうから。訓練して、身に着けたITも個性になるだけ。
だから妻をみていると「選ばれた人。」だから頑張ってほしいと思う。無理することとは違うけど。

人には、ジンクスがある。それはきっと守るべきもの。

追伸:XPモードに興味がある。
ただ、Virtual-PCを使ってだから。
XPモードの実行ファイル601MBだったからダウンロードやめた。
その次に、Virtual-PCもいれないといけないから。そのうち、根気が続いたらしよう。
ADSLだし。

追加:ウイルスセキュリティでスキャン終了。
しばらくはしないでおこう。

追加:買出し終了。
・食材
・歯ブラシ
・水汲み

もうちょっとしたら寝るかな。午前4時おきだし。
追加:それから起きた。あと1時間もしたら、妻のお迎えいってきます。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.