Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

今日の出来事。

朝からペースが早く時間が過ぎてった。昨日、妻が職場でうけた心的外傷をためこまずに相談員をつけて相談をして手続きをおい、妻はうまく辞めることができた。少し残念だったが、妻の決断は尊重してあげたかった。妻に「お疲れ様でした。」といいたい。

かくいう私は、ずっとITに投資を続けてきた甲斐があって案件を引き受けることができた。前に、SOHOとしての訓練を受けたことがあり頑張ろうという気持ちが強い。ゆっくりでいいから前に進んでいると思う反面、今日という日が上記2項目からとても縁を感じる。

「はじまりがあり終わりがある。」それはきっと「一期一会」なんだろう。

ピアノが我が家にくる。妻のお疲れ様の意味をこめて妻の母が妻へ電子ピアノのプレゼントだ。
うつのみや楽器店へさっきもいってきた。明日の10時に店に行き決まることになる。
だから私は、「相棒」のテーマを引いてもらおうと考えている。

私の当面の目標は色々な世界をまわって、「エディタがあればなんでもできる。」そんなプログラマーに私はなりたい。
物書きとして、メモ帳はこだわり、作るものに品質を、仕事をさせていただける喜びを感じたい。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.