Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

明日は。

約3年ぶりのSOHOでの活動予定。初心者でも可能らしいが果たしてどんなことを研修でするものかわからないため不安が強い。
なるべく飲み物は持参で、あんまり迷惑かけないようにしたい。
追加:やはり色々な不安を抑えられないため、研修を断った。
ブランクがある以上、無理はできない。クライアントとも連絡済み。迷惑をかけたが私的に一安心。

昨日の、モデムの回収と返却は無事終了した。
といっても、繋ぎたければまた契約のし直しでできるはず。
私も昔、光をひいていたときがあったが、ADSLにすることになり1ヶ月ぐらいでなんとかなった。

Ubuntuでjavacを認識させるまでいったが、コンパイルされたclassファイルを実行できない。
これはきっとほかに入れているアプリが影響しているんじゃないかって思った。
始めは逆で足りないファイルがあるんじゃないかって思ったが、入れてみるとjavacが違うコンパイラになっていたり、表示されなかったりしたため。まだまだ、使い始めて間もないが、玩具ってOSじゃなくUbuntuはできることが多いため使い倒すにはちょうどいい素材だと思う。

zaurus SL-C1000が去年製造中止になったのを雑誌で初めて知った。
15年の歴史を終了して次にだしたのがネットウォカーだったなんて…。
所持しているPDAをいつまでも使いたい愛着は変わらない。

追加:Ubuntuで出来たことといえばchromiumをインストールできたこと。
パッケージで手に入れるように設定し、ブラウザとして閲覧可能な状態だ。
これはUbuntuをデスクで正式に(Vmwareでは触っていた)触ってまもないがよくできたとほめられる。

今日思ったこと。
・私自身、仕事をすることに焦りすぎな傾向がある。
・仕事ができればなんでもいいわけじゃない。
・不採用が続くのは縁がないだけでそういう時代なんだ。
・あきらめずに、職場を探していきたい。
そう箇条書きで残しおく。

今苦労するか後で苦労するかの違いだとプラス思考したい。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.