Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

雨模様。

SOHOにいった感覚で、金沢のハローワークへいこうと考えている。妻の話では8時15分からしているらしい。雨模様なのでもっと遅くなりそうだけど。
ハローワークの求人を昨日見ていて、いつのまにか求職者情報をみていた。それは違うだろって私自身にツッコミを入れたくなった。

UbuntuAnthyの変換はMS-IMEと違って面白い。
11月11日は介護の日と新聞に出ていたが、なぜかわからない。
そのうち、由来がわかるだろう。ニュースでみたり知ったら記録していきたい。

「笑う門には福来る。」と情けないが、前をむいていよう。
きっと、いいことが続くときがあるはず。

追伸:さっき金沢のハローワークへいってきた。開いてから15分ほどしか経っていないのに、求人票をみる人がいっぱいだった。
ところで私が選んでもってきた求人票は今年の4月に受けて不採用だった会社のものだった。なんだか変な感覚を覚えた。
じっくり職につく準備をしていきたい。嗚呼、いつも私だけ置いてけぼりだ。

追加:それからしばらく眠っていた。
何か仕事がしたいが何をしていいかわからない。
色々種をまいておくに越したことはない。

追加:さっきアルバイトの応募をしてみた。面接日は土曜日に決まった。
後で言葉遣いをもっと丁寧にしたほうがいいかと思ったが、深く考えないでおこう。
チャレンジすることに意味がある。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.