Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

年賀状の季節。

久々に両親に電話してみたら、「年賀状を作ってくれない?」っていわれた。作り方はそれようのソフトで作るか、ワードで作るか。
あて先だけなんとかなったらワードと素材集で作れるんだけど・・・。どうしよっかな。
使っていないソフトの著作権をちょっと読んでみて判断したい。きっと断り書きあるだろうし。

娘が水曜日に帰宅する。またちょっとずつ準備したい。
その次の日あたり、ちょっと里帰りしてセットアップしてこよう。
ちょうど妻のDVDが届く日は、私は邪魔っぽいし。

GEOで綾香のベストを借りてきて今、聞いている。
「みんな空の下」「三日月」「Winding Road」がお気に入りだ。

iPodを起動したら、電源がなく充電しつつ同期作業をしたら、初期化された内容が戻った。
ソフトウェアアップデートに600円かかるそうだ。少し安いが、また今度にしようと思った。
ヘビーに使うわけじゃないし、特にアップデート追加機能を使う予定もないから。

アドビさんからエレメンツからCS4アップグレードのメールがきたが、いいなって思うけど思案中。
この間、マイクロソフトさんのVisual Studioのプロフェッショナルエディションに魅力を感じたばかりだから。
疲れすぎて、判断失敗する結果にならないようにしたい。

さっき、CMでマイクロソフトオフィススペシャリストの宣伝があった。
300万人取得しているらしい。機会があったらチャレンジしてみたい。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.