Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

月日ははくたいのかかくにして…。

いきこうとしもまた旅人なり。なんてふるい知識を、ラジオをきいていてフレーズでふと思い出す。
徒然草だったっけ?ぜんぜん覚えていない。時間が経つと記憶は何かとくっついてしまう。

昨日、写真屋さんと学生さんの作品の味の違いについて話していたけど、妻が作品のほうが好きだと話していたので、Paint.NETフリーで個人使用のためWindows専用のもの.NET系のフレームワークがあるし入れてみた。起動もする。親のところはGimpなんだけど、入れなおしてきたほうがいいか…って思ったりする。いくら写真屋さんのクローンでもWeb用だし、印刷は色合いが…。

Curlってどんな世界かいまいちわかっていない。IDE入れてみたけど、「こんにちは世界」もいってない。ゆっくり時間があるときに考えてみよう。学ぶ言語が多い。プログラミングは、コツさえつかめばほとんどただでできるからうれしい。デザイン系はコストが高い。

今、思うことって「私は、情報系でいきてきたわけではないので経験を超えるような作業はできない。ただ、数学や物理や化学などの昔好きだった科目について表現することはたやすい。普通科だから特に秀でている情報系の科目はない。」って私自身を振り返れる。
しょうがないな…そうやっていきてきたんだから。

私自身がどれだけ私なりに頑張ったとしても所詮私なりだから。
ゆっくり道を歩んでいこう。

追伸:習い事は高額の有料でなければよくないものなのか。母をみていたり妻をみていると感じてしまう。
もっと、低コストの学べるものってあると思うけど。高額になると質がいいなんて私からしてみたら甘えだ。

かくいう私はコスト削減中。でも、つながりはとっておきたい。ん!それと同じか…。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.