Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

午前中はゆっくりできる。

朝、やはり筋肉痛で目覚めた。年をとりすぎたのか疲れが残るのはださい。
Curlを一から覚えるのは面倒になってきたので、Eclipseを変わりにいれることにした。
オリジナルバージョンは更新すると起動しなくなることがわかったので、更新しない。
プラグインくらい入れてもいいよね。
OracleJDeveloperをいれようかなんて考えてみたが、会員登録のところで面倒になったからやめた。

追加:前に本を買っていた。私が私自身への課題で自作メーラを作ってみたいとして、「EclipseによるJava実用プログラミング」って本を読んでデータをEclipseへインポート。Eclipse日経ソフトウェアのオリジナルバージョン。
ちょこちょこと当時とSDKが仕様を変えた点を修正して完成。データのやりとり可能状態。
サイトも本家が別の会社と統合する前は、パスワードを要求されたのに普通にダウンロードできるようになっていた。
自作メーラって珍しくない。あの「まつもとゆきひろさんのコードの世界」本でもCmailって名だったか作った話が記されていた。

シャワーに入って、ゆっくりしていますかね。
今日は勤労感謝の日。たまごっちをおもちゃ屋さんにもっていくとイベントが起こる日でもあるな。

物欲を抑えて、生き抜く努力をしないと。
金は天下の回り物。きっと戻ってくると信じて。

さぁ今日も頑張ろう。

追伸:サティで飲み物を買ってきた。いつもより人はいなく閑散としていたのはまだ休日の午前中だからか。
この時期カップルが多く目に付く。でも、それもそこだけを注目しているからだろうか。

愚痴をいいたくなったらぐっとこらえて、黙っていられたらもっと幸せになれそうだ。
私はなんでも口にだしてしまうから心が貧しいのかもしれない。

追加:Visual Studio 2010のベータ版、ダウンロード可能でサイトみつけたけど、2000MBくらいあった。
これは来月の日経ソフトウェアに頼るしかない。そうしよう。
ちなみにADSLで50Mbpsでデータ送信の中継点から離れていればそんなにもダウンロード速度でないだろうな。
だから疲れるし、やめとく。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.