Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

餃子を食べた。

妻がうでによりをかけて、餃子を作ってくれた。私のリクエスト。

そんな私は何をしていたかってオリジナル版Eclipseをさわって、POIを実行可能状態にして、特集を読んでいた。
JavaでExcelを制御する方法について。私のもっている本でできなくなったらしなきゃいいんだって思えるようになり、収入を得ないと今後の開発は難しそうだと余裕がでてきたのが成長だと思う。

占いで口が災いして余計なひとことをいってしまうらしい。
言葉に気をつける日が今日らしい。
前々から問題発言が多い私なので気をつけたい。

燃えるゴミだしもいってきたし、あとはゆっくりするのみ。

追伸:今日はやけにしゃべってしまう。それが災いのもとなのかはわからない。
ハローワークにいってきた。午前中なのにものすごい人の数。就職難で不況なのがみていてわかる。

インストールしなくても動くソフトをCドライブ外からアクセスすることにした。
それでも普通に動くのはうれしい。あんまり本体に容量増やしたくないから。

その他、Javaに関することで雑誌でたまっていた記事を実行しながら確認した。
実際、動かしてみるだけで違うね。だいぶ理解できた。
いまさらながら、JRubyってNetBeansEclipseコマンドプロンプトで動作できるように簡単にできると知った。
コマンドプロンプトで普通にJavaRubyが実行可能なのでEclipseでJarファイルを繋げるだけで十分なんだけど。
本家のサイトでほかにも動作可能な言語が多いことも驚きだった。Javaコード内にRubyとか、かけるようにできるんだね〜。
すべて、2年間の定期購読で得た情報だけどためになる〜。
嗚呼、HTML内にRubyコードを書くRHTMLが動かない状態でもJavaなら環境があって楽なんだ。
それにRailsもイマさんくらい理解できてない。

そういえば「ブラッディ・マンデイ」の続編が来年1月から放送されるらしい。
Yahoo!NEWS
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091125-00000005-maiall-ent
今から楽しみだ。12巻ってまだ発売されないんだ。いつごろだろ。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.