Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

クラシックforキッズ。

石川県立音楽堂で幼児向けのクラシック演奏会があり、参加してきた。
娘は当日になって熱をだし38.4℃を記録して私たちを困らせる。
鼻水も咳もないのでゆっくり休ませることにして、どうしても娘がいきたがっていた演奏会も参加したが、具合の悪い娘はぐずぐずして、せっかく私が並んで特等席を手に入れた(自由席だったから)のに、2Fの最後尾の入り口付近に座ることになった。裏目にでたことがちょっとだけ残念だったが、最後まで演奏を聞くことができたので万々歳だ。周りの子も泣いていることが多かった印象をうけるので、許されるだろう。

帰宅して、車の中でおにぎりをほおばった娘は眠りについた。
それでもぐずぐずして、我慢を覚えるのには時間がかかりそうな印象をうけるが、そんな子が巣立っていくと思うと少し寂しい。まだ2歳だけど、成長を見守りたい。

今日は娘の2歳と2ヶ月の日。どんどん時間は流れていくことを知れる。

追伸:結局、じいちゃんとばあちゃん宅へ娘は帰宅することになる。
2日みれなかった私自身が情けない。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.