Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

9は苦を連想させる数字。

今日は、ずっとRubyのWindows版を見ていた甲斐があった日だった。
最新パッチがでているのでさっそくPATHに通した。そのもとファイルのダウンロード先↓
http://www.garbagecollect.jp/ruby/mswin32/ja/download/release.html
なんだかうれしくて、Rubyの専門書を読み直したい気分だ。
プログラミング言語Ruby公式ページ↓
http://www.ruby-lang.org/ja/

昨日は久々にJavaアプレットでトップページの画像をフォントの跡を残しながら黒ずんでいくように動き回るものを作っていた。目が痛くなったので中断したが、ほぼできつつある。妻は黒ずみ終えたあとひかってフォントの大きいサイズがでたら面白いと案をだしてくれた。ちょっとずつ作ってみたいと思う。ゲーム製作教科書で、ほかの車のレースの部分もスタートとストップをつけて画像で装飾なんてできそうだ。

そんな日の前の日は妻が体調を崩し、39℃を越える熱をだし今日もうなされている。
インフルエンザだったとしても私は去年なっているので大丈夫そうだが、新型はどうかわからん。

ただの、風邪でもゆっくり休めるようにしてあげたいのは夫としての気持ちだ。

こんなとき「シングルマザーでなくてよかった」って笑って話していた妻をみて私もしっかりしないとって思った。
せっかく頼りにされているんだから。さぁ今日も頑張ろう。

追伸:妻の様子はぐっすり眠っている。まだ検査して初日だからわからないらしいがインフルエンザではないらしい。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.