Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

ほうれん草のごまみそあえ。

いただきもののほうれん草を、妻はごまみそをあえて作ってくれたのがタイトルのもの。
朝から、今日までのベーコンと卵をベーコンエッグとして作り、朝食ポテトと準和食っぽく3品食べた。

私はといえば、集めたドキュメントをUSBメモリにいれ、データを持ち運べるようにしていた。
同期したい機があるから。
JavaMySQLはhtmlだったので閲覧できて同期できたけど、RubyがUbuntu9.10では見れなくてどうしていいかわからない。
追加:MySQL5.1のサイトのリファレンスマニュアルは知っていたけど、html版もあることに最近気づいた。
Javaのドキュメントは日経ソフトウェアさんの雑誌で知った。(Java 6 update10)
Rubyのドキュメントは今日、公式ページを覗いていて知った。(1.8.6、1.8.7、1.9.0、1.9.1シリーズ。)
なんだか、ドキュメントの有難みを知るいい機会だった。
これでわからないことを探せるぞ。
※()内と紹介したバージョンはドキュメントを手に入れたシリーズ。

働きたい…そう思って毎日頑張ろう。

追伸:なんだか、気持ちが高ぶる。よく眠った分、元気よくなったみたいだ。
妻がそんな私にビックマックセットをおごってくれた。それが昼食だけどプチリッチな気分。

追加:妻がのだめマングースにあいたいといいTSUTAYA・明文堂書店へいき写真をとってくる。
公開してもいいかわからないため、写真はふせておく。
楽しそうにしていて私もうれしかった。
単語帳を私は4個買って、これから暗記に入ろうと準備中。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.