Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

Unixで標準インストールの行い方。

昨日、暇が少しできたのでRuby1.9.1p376をUbuntuのパッケージマネージャを使わずに、インストールをしてみた。
なんだかよくわからなかったが、インストールガイドをみながら行い成功した。初体験だった。
NetBeans6.8 IDEでgemをみていたらJRuby1.4(Ruby1.8.7)とこのシリーズを簡単に切り替えられること気づいた。
ラッキー。

そんなことをしていて、その後、年賀状を今年は出そうと思ってはがきを10枚買ってきた。
素材集も買ったし、あとはデザインを決めて印刷するだけ。
今日、暇だったらしようと思う。
今年、お世話になった人達に感謝の気持ちと来年もよろしくという挨拶もこめて。

さぁ今日も頑張るぞ。

追伸:ずっと、トイザラスで気になっていたFFのフィギュアを妻に念を押され、購入してみるとジダンが現れた。
申年と同じように、しっぽがある。気に入ったのでデスクに置いておいた。
年賀状の進み具合は、とりあえず友人K分は完成した。

追加:試し印刷を繰り返しなんとか3枚を残し印刷完了。
コメントを書いてだしてこよう。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.