Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

ひと足早く。

昨日、妻と娘からバレンタインデーのチョコをもらう。
もったいないと思っていたが、どうしてもおなかがすいていたためすべて完食する。

今日は日曜日。
ゆっくりしよう。

午前中の出来事。
Windowsで、iTunesを新しくしてみたら変なことが。
インストーラが開いて毎回ショートカットが更新される。
まぁいいや。ちゃんと起動するし。

午後の出来事。
31でアイスを食べてくる。チョコのお返し。ホワイトデーなにせがまれるんだろ。
あとドライブでしまむらめぐりをして、ちょっと疲れた。

記録。
Fedora12を起動できない状態に朝なってしまって(ログイン画面から先にいかない)OSを入れ直し。
VirtualBox3.14に更新したからかな〜わからない。でも無事、再インストールできた。
あと、端末からsuでパスワード入力して(入力文字がみえない。あとrootパス、起動時のパスと違うんだ。両方一緒だったら同じだけど。)、yum updateでパッケージ更新。
GUIでパッケージアップデートするとエラーがでて失敗だったのにコマンドベースだと成功するんだ。不思議。
そんな午前中を過ごしていました。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.