Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

メール。

人依存になりそうなメールのやりとりはいけないんだけど。
昨日、紹介した本の著者さんにメールを送ってみたらしばらくして、返信あり。
質問を聞いてくれるらしい。railsも覚えてみたくなった。
NetBeans6.8でrailsを十分触れるから問題ないな。

今日、やれることを精一杯やっておこうと思う。
スタートまでにできることはそういうこと。

あるところで、別々の動きをする人たちがいた。
申し送りか、内部統制かしないと私がかけ直しても誰がかけたかわからない状態。
まぁ、そんなことどうでもいいけどね。

追伸:Java Runtime Enviroment6 update20が出ていた。
やっぱり、前のバージョンを削除してから新規でいれるとインストール成功した。

先生の本は学習に最適。
railsのことをあまり知らない私でも、内容をみながらちょこちょこ書ける。
まぁ、完全な正解ってほどじゃないけど、ぼちぼちあっている。
繰り返しすることが大切っぽい。

本を読んでいて企画を考えたので、完璧になったら実行したい。

Silverlight4のランタイムがダウンロード可能。
4/16〜今日、インストールしてみた。
どうも開発キットはVisualStudio2010〜対応らしい。

インストール時に気をつけることは、バージョンアップ可能かどうか…。
でも大体は、旧作をアンインストールしてから新作をインストールするのが基本。

1Q84の3巻。テレビで話題になっていた村上春樹さんの本。
さっそく、書店にいくとまだ売れ残っていた。
読んでもいないので、あらすじなど知る由もなくただ、確認して雑誌コーナーへいってきた。

さっき、CodeZineをみていたら、Perl5.12.0がリリースされていることに気づく。
さっそく、インストール→再起動しておいた。

嗚呼、Lunascape6.1.2に更新もしておいた。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.