Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

明日は待ちに待った休みだ。

Windows Defenderとウイルス対策ソフトのスキャンの日にちが間近だ。
今日、かけておこう。

やっと休みだ。
明日はなんかみてこよう。

追伸:ごくまれに利用していたJust my shop。
ちょっと、Ubuntuの最新版にATOKを入れたくなって、購入。

shファイルで自動的に入るんだと信じて色々やってみたけどエラーがでて撃沈。
ちゃんと、JustSystemsよくある質問からインストール方法がFAQにのっているじゃないかって。
それをみて、仮想環境 Ctrl+alt+F2で入ってコマンドを打って、Ctrl+alt+F7で出た。
もちろん、exitコマンドを打って。
再起動後、ちゃんとIMEが認識されました。
AAA優待版って、前のバージョンをもっていなくても設置できるんだ。
知らなかった。もう少しで、ちょっと高価版買うところだった。

ことの始まりは、Yahoo!オークションでSunサーバ、タワー型の旧式が1万円で買えることに気づいて、ほしくなったが備品が増えることはよろしくないので、諦めて。でも、頑張った証を残したくて上記作業に入りました。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.