Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

娘の帰宅。

朝の早くに黒電話の音が鳴るな〜って思っていたら妻が「電話なっとるよ!」って。
あわてて電話にでると「ここちゃんよ」って娘から。
なんでも、娘は楽しみにしているらしい。妻と一緒に遊びにいくことを。
ニコニコだったようだ。

さぁ私は、2時から勤務だから1時30分にはいかないといけない。
ちょっと車を動かして、娘をお迎えにいってから仕事へいくか。

追伸:Ruby1.9.1で日本語を出力する際、そのままだったりマジックコメントをつけてもエンコーディングエラーがでる場合がある。そんなとき、#!ruby -Kuをファイルの先頭行につけると、Unicodeで定義された文字を、ASCIIコードと共存させるために変換してくれる。

職場でいろいろな家庭の事情を知る。みんな、頑張っているんだって励みになった。
私も頑張ろう。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.