Sinatraのあらかると

記録することで、環境構築で悩まない。

休みだ。

わーい。ゆっくりしよう。

妻の初心運転期間記録。
・ガソリンスタンドで、給油パッチじゃなくてボンネットを開ける。
ハローワーク金沢の近くで、愛車でポールを踏む。

あわてた様子で、周りがびっくりしていた。

Ubuntu10.4にて
Ruby1.9.2 RC2がリリースされていて、ビルド時にPATHが通っていなくなった。
前のバージョンRC1までは自動的に通っていたのに。
変だな〜ってビルドを4、5回繰り返してどれも失敗。
http://valture.jp/frame.html
サイトに載せているこのやりかたで、PATHを通し成功。

JavaのようにPATHも自分でいれないといけなくなってきたか。

キーボードの話。
だいたい1年半前の父の日に買ってくれたキーボードに新品のエボルタの電池を入れていたが、
毎日ハードにフル稼働していたため電力切れ。
今日新しく購入した電池を入れ替えた。新しい気分でまた頑張ろう。

Copyright © 2007-2017 Takayuki Kamiyama. All Rights Reserved.